【back number】恋するあなたは絶対聴くべき!激推しラブソングまとめ

エンタメ部

back numberの魅力はなんといっても恋愛ソング!

聴く人が思わず「これ私のこと!?」と思ってしまうような共感の得やすい曲ばかりですよね。

そこで今回は、恋するあなたにぜひ聴いてほしい!back numberおすすめ恋愛ソングを厳選してご紹介します!

スポンサーリンク

back numberのプロフィール

https://cdn.utaten.com/uploads/images/specialArticle/3133/thumbnail/0x800/e3833324b2a56d70cebcb38246f94e767b2c88c7.jpeg.webp

【メンバー】
清水依与吏(ボーカル・ギター)小島和也(ベース・コーラス)栗原寿(ドラムス)
【活動期間】
2004年結成、2011年4月メジャーデビュー

backnumberは、2004年に群馬県出身のメンバーで結成されました。

その後メンバーの脱退やワンマンライブなどの活動を経て、2011年4月にシングル「はなびら」でメジャーデビューを果たしました。

その後も数々のヒット曲を生み出し続けている人気絶頂のロックバンドです。

【恋人がいる】あなたにおすすめの曲

オールドファッション

TBS系金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の主題歌としても話題になりました。

なんでもお見通しな彼女に、いつも救われている男性の心情がよく伝わってきます。

お祝いしようって君が
なんにも無い日に言い出すのは決まって
僕がバレないように落ち込んだ時だ
不甲斐ないね

アップルパイ

倦怠期のカップルをアップルパイに例えて歌っています。

「アップルパイは焼き立ても冷めても美味しい」というところに、カップルの気持ちが重ねられていて素敵です。

あなたは私がいなくちゃ駄目だからと
ほほえんだあの夜から
時は流れ手を繋がなくなってキスもハグも絶滅危惧

花束

付き合ったばかりの初々しいカップルの気持ちが綴られています。

これからどんな付き合いになるのか、幸せながらも不安な気持ちが隠れていてとてもリアルです。

今までの僕は曲がった事ばっかだった気がするんだよ
だからせめて君のとこにはまっすぐにっまっすぐに走ってくよ

日曜日

特別なことがなくても、日常のなかの幸せを感じられるラブソングです。

相手のどんな姿も受け入れられることで、さらに愛が深まる一曲になっています。

たとえ世界を救えなくたって有名になれなくたって
君を守るために生きられたら後悔しないだろう

【片想いしている】あなたにおすすめの曲

わたがし

好きな子と初デートに行く男の子の心情がキュンキュンします!

夏祭りに誘うだけでも勇気をふりしぼったんだろうな、という気持ちが伝わってきます。

僕はうなずくだけで気の利いた言葉も出てきやしない
君の隣歩くことに慣れてない自分が恥ずかしくて

世田谷ラブストーリー

好きな子にもっと近づきたいのに近づけない、そんなもどかしさが魅力の曲です。

2人で飲みに行って駅で別れる、というリアルな風景がさらに共感を得やすいです。

各駅停車は君を連れ去ってゆく
僕の関われない毎日へとガタンゴトン

クリスマスソング

backnumberの王道ラブソング!片想い中のクリスマスは切ないですね…。

本当は好きな人と過ごしたいのに、少しひねくれている感情があってかわいらしいです。

会いたいと毎日思ってて それを君に知ってほしくて
すれ違う人混みに君を探している

僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい

一度フラれた相手がまだ好きで諦めきれない、リアルな感情が込められたラブソングです。

めげずに好きな人にアプローチする姿に、勇気をもらえる一曲になっています。

彼氏がいるわけじゃないみたいだし
そうか好みじゃないのね 絶望って言葉がぴったりだね

【失恋した】あなたにおすすめの曲

思い出せなくなるその日まで

タイトルからして切なすぎる!いろんな失恋にリンクしそうな曲です。

「好きだからこそ忘れたくない」という気持ちと葛藤しているようにも感じます。

寒いねって言ったら 寒いねって聞こえる
あれは幸せだったのね

半透明人間

失恋したけどまだ諦められない、そんな切ない曲です。

未練が残っている気持ちを「半透明」と表現しているところが、さすがbacknumber。

君の前から姿を消すって言ったのに
きちんと姿を消せない僕はきっと半透明

はなびら

いろんな場所に好きだった人との思い出が残っていて、忘れられない想いがあふれている一曲。
デビュー曲から切なさ満開です!

言い忘れたけど君のことがまだ好きだよ
ひとりでつぶやいただけなのにな 溢れてくる

【叶わぬ恋をしている】あなたにおすすめの曲

黄色

恋愛は男女のことだけではない、踏み出せない気持ちが信号の黄色に例えられています。

いろんな恋愛の形があることに気づかされる切ない曲です。

たぶん違う出会い方でも 同じように君を好きになったよ
だってそういうものだからね

助演女優症

恋愛の主演にはなれない。本命の相手がいる人を好きになってしまった心情が描かれています。

開き直れば私はきっと幸せね
選ばれなくてもここにいられるのだから

助演女優症2

助演女優症と比べると、少し後悔の気持ちも入り混じっているように感じます。

「好きな人のために健気に尽くしているのに、どこか虚しい」切ない恋心が綴られた曲です。

私 あなたの何なのと
もっと早く聞いておけば こんな夜はこなかった

【2022年度後期】朝ドラの主題歌もおすすめ!

2022年10月からスタートした朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌に書き下ろされた「アイラブユー」もおすすめです!

何気ない日常のなかにも、小さな愛があふれているようなイメージが感じられますね。

どんな言葉が 願いが 景色が
君を笑顔に幸せにするだろう

back number – アイラブユー (NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』主題歌)
https://www.youtube.com/watch?v=_k0mJYct4UE

恋するすべての人に寄り添ってくれる、それがback number

backnumberの歌詞はストレートな表現ではなく、言葉に表せないもどかしい気持ちも食べ物や景色、会話を使って表現されているように感じます。

だからこそ多くの人の心をつかんで、共感を得られるのではないでしょうか。

これからもbacknumberの名曲とともに、恋愛を楽しんでいきたいですね!

【ドラマ好きのあなたはこちらもチェック!】

エンタメ部
スポンサーリンク
\ Please share!! /
\ follow me!! /
ゆとりGarden