何歳から?【はじめてずかん1000】長く楽しめてコスパ最高!

子育て

今回は、タッチペン式の図鑑「はじめてずかん1000」をご紹介します!

この図鑑は、対象年齢が0歳~小学校入学までと長く使えるので、我が家では2歳差の兄弟がなかよく一緒に楽しんでいます。

しっかりとした箱もついているので、プレゼントにもおすすめです^^

名前のとおり、はじめて買う図鑑としておすすめです!


スポンサーリンク

現物の写真がたくさん使われています!

はじめてずかん1000のなかには、身近な乗り物や食べもの、動物や身体のパーツなどたくさんのジャンルが詰め込まれています。

子供向けの図鑑は、可愛らしいイラストがたくさん載っているイメージがありますが、こちらの図鑑は現物の写真がもりだくさん!

そのため子供も「これ見たことある!」というものが見つけやすいようです。

日本語と英語の切り替えもカンタン!

タッチペンについているボタンは電源ボタンひとつだけ。

日本語と英語の切り替えやボリュームの調節などは、それぞれのページ内にあるので子供でも簡単に操作できます。


たのしい歌やミニゲームもあります!

ペンで写真をタッチするだけかと思いきや、この図鑑には歌が聴けたり、楽しいミニゲームができます。

好きな調味料を選んでスープを作るお料理のページや、コーディネートを考える着せ替えのページは、想像力が豊かになりそうだと感じました^^

その他にも、たのしい童謡が聴けたり、すべてのページにクイズが用意されていたりと、ボリューム満点の図鑑になっています。

長く使えるから兄弟でも楽しめる!

「はじめてずかん1000」の対象年齢は0歳~小学校入学までと幅広いので、兄弟で一緒に楽しむことができます。

兄妹の年齢差が離れている場合でも、おさがりで長く使えるので安心です(笑)

1000ワードの英単語がガッツリ収録されているので、親子で一緒に学習できます。

他にもドラえもんやアンパンマンなどいろいろな図鑑があるので、お子さんの好みに合わせて選んでみるのもいいですね^^



【年長さん、小学校低学年向け】親子で楽しく学べる、おすすめの絵本はこちら!

タイトルとURLをコピーしました