【電池不要!】セリアの卓上クリーナーで消しゴムのカス問題が解決!

くらし

我が家の長男も小学生になり、宿題をするようになりました。

そこでひそかにママを困らせるのが消しゴムのカス問題

うちではリビング学習なので、消しゴムのカスがダイニングテーブルの下やラグに落ちてしまいます。

さすがに勉強している子供にやめてとは言えないので、粘着ローラーやモップで掃除していました。

正直これが地味にめんどくさい(笑)

できれば自分でやってほしいな~

そこで今回は、100円ショップで買ってみた卓上クリーナーをご紹介します!

我が家と同じように、消しゴムのカス問題に悩んでいる方は必見です!

スポンサーリンク

セリアでかわいい卓上クリーナーを購入しました!

セリアの文房具コーナーで見つけた、新幹線卓上クリーナーを買ってみました。

スケルトンがかっこいいドクターイエローで、電池不要なのが嬉しいポイント!

使い方はとても簡単で、消しゴムのカスのうえをカタカタと走らせるだけ。

スケルトンだから、中の部品が動く様子が見れて楽しい!

走らせるときのポイント!

力を入れすぎるとうまくタイヤが転がらないことがあります。

車体のうしろの部分をもって、かるーく走らせるようにするとキレイに掃除できますよ!

ゴミ捨てもカンタン!

ゴミがたまったら、車体の裏面にあるチリトリという引き出しをパカッと開けます。

水色の部分が開きます。

このとき、あける勢いでゴミがちらばってしまうことがあります!

ゴミ箱などでうけながら開けるのがおすすめです。

電池不要だからお手入れもカンタン!

消しゴムのカスのほかにも、子どもが食べこぼしたパンのくずを掃除するときにも便利です。

電池が入っていないので、チリトリ部分が汚れたらサッと水洗いもできます!

なにより、かっこいいドクターイエローによって子どもの勉強のモチベーションもあがっているようです。

子どもがもう少し大きくなって、自分の学習デスクで勉強するようになったら、本格的な卓上クリーナーを使ってみようかな~と思います。

オシャレなデザインのものがたくさんあるので、一度チェックしてみてください!

【こちらもあわせてチェック!】

くらし 子育て
スポンサーリンク
\ Please share!! /
\ follow me!! /
ゆとりGarden